マーケティング・営業

企業成長にむけた付加価値向上のために、マーケティングから営業まで、日本生産性本部の経営コンサルタントが幅広くサポートします。
4P/STPなどのフレームワークを活用した戦略設計から、ブランド価値の再定義、実践的な施策立案、KPI設計、さらには定着・改善までを一貫して支援します。
これまでとは異なる、イノベーティブなビジネスや商品を生み出す仕組み作りや開発力強化を支援します。
EC・通販に関わる事業の全体構造を見直した上で、データに基づいた戦略設計と実行支援を行い、持続的な成長と収益性の確保を目指します。
データドリブンな視点に立脚した広告最適化・CRM改善・CX設計を支援。ABテストやパーソナライズ施策の導入、社内へのノウハウ移転を通じて、自律的に成果を上げ続けられる組織体制の構築を目指します。
現状把握からギャップ分析、BIツール導入・PDCA体制の構築、そして自走化支援まで一気通貫で伴走。経営層から現場までがデータに基づいた意思決定を行える体制づくりと、持続可能なDX推進を支援します。
短期・中長期の視点でBtoB企業向けの営業体制構築の支援を行います。